

今更ながら

しばらく書かないとすぐに書くことが溜まってしまいます。小説でもそうなのですが、書きたいことがふっと浮かんでも、最初それがあまり文章の形を成していないことが多いです。家の構造上PCにさっと触れなかったり、記事になる前に思考が散ってしまったり、体裁を整えている間に次の書きたいことが浮かんだりと、原因はいろいろですが…よくないなあ、とは思いつつもなかなか改善できないあたり、どうやら自分は筆まめではないらしい…。

「旅人の庵」を一時休止状態にしました。
数年単位でほぼ放置状態にありましたが、そのままいつまでもほっとくのもどうかと常々思っていたので^^;
これまで足を運んで下さった方々、コメント、相互リンク許可下さった方々、本当にありがとうございました。
ひとまずサイトという形は一端閉めますけれども、聖剣でもそのほかでも、創作したいことはまだまだたくさんあるので(おもに世界事典方面など)今後も辺境で何かしら書いていくと思います。
(最初は全面的に閉めますが、ブックマークは今後も残します)
また、休止に伴い、いい加減読みにくいのは良くなかろうと、名前をちょっと変えることにしました。
新しい名前は「煎餅」(せんべい)です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

MH4近況

久しぶりのハンターライフを満喫中。携帯機はさっと手に取れるのがいいですねー。進みが早い!
星4つまでは勢い任せにせっせと進めていったので記事に書き起こす暇がありませんでした。
落ち着いたらまた書きにきます。続きからMH4プレイ日記。

続きを読む

原画展レポ

先々週、山田章博原画展に行ってきました。関東で開催されるのは珍しいということを行ってから知ったw
続きから軽いまとめと感想。

続きを読む

狩猟再開

夏真っ盛りですねー。忙しさにかまけてすっかり更新がおろそかに。広告の出てる頻度が高すぎて笑うしかない。

ここ数ヶ月は私自身の生活サイクルがというよりは、周囲の人間の生活が激変して、それに振り回されっぱなしでした。
結局時間に余裕がなく、半ば機械的に生活してたわけですが……。単調すぎてツイッター程度ならともかく、記事に何を書いていいのかわかりませんでした^q^
創作にも言えることだが、もっと気楽にサクサクと書けるようになりたい。
一応来週にかけてまとまった休みがとれたので、今月は催しや展覧会にちょいちょい行きたいです。映画も見たいんですけど、疲れた体で行くとほぼ確実に睡魔との戦いになってしまうのがなんかもったいない。

続きから本日のお買い物。奮発しました。

続きを読む

近況

引っ越しに伴い、しばらくネットが切れてました。

資金繰りやら面倒な手続きやらで普段の倍近く忙しかったです。勘弁してくれ。
これを機にできれば仕事も変えたいんだよなあ…しかしそうするとまた留守がちになるかも。もっと余裕をもって時間を使いたい。
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
