スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化シリーズ フィーグ雪原

メリークリスマス!
とか言って、ろくに記念日らしいこともしてません(笑
ああ、年の瀬が目の前に……。
年末完成を目指す四章ですが、この際実力を何とかしたいクリスマスです。
でもなー、いくら絵が取り込めんからといって、書き物ばかりというのもモチベーションがな…スキャナー戻ってこい。

溢れかえる物欲は置いといて。苦肉の策でクリスマスらしく、続きからフィーグに参ります。
参考に食べたスウェーデン印のジンジャークッキー、すごく美味しかった!

続きを読む

スポンサーサイト

食文化シリーズ 山の幸

姉にくっついて花火大会へ行ってきました~。家からだいぶ遠くて早めに行ったんですが、人出が増えるのなんの、帰る頃には道が消滅しているという…。
人混みに酔ったり群衆特有の刺激臭に悩まされはしたものの、花火はやっぱり綺麗です^^

ファ・ディールだと、やはりメフィヤーンス先生が主催でしょうね!スポンサーはクリスティー、もしくはスマイリーニキータ商会。目抜き通りの自治体とか?
開催地はデュマなので場所取りにはならないと思いますが、ジャジャラ様なんかは近所だから骨の城から悠々眺めてそう。メガロード様は標高が高すぎて雲海が邪魔かな…。
まあマイホームからも見えるくらいだし、ノルンが遮ったり奈落じゃなければ世界中で見れるのかも。こころのすけーる。
メルフォお返事
>アマさん、ピエさん
企画の主催、本当にお疲れ様でした!そしてくどいようですが、重ねてお礼申し上げます…!
何を隠そう企画参加すら初めてでしたが、数々の素敵な作品に触れ、気持ち新たにこれからもLOMへ惜しみないラヴを捧げる所存ですッ。展示期間も足繁く通います!
コメントとエールもありがとうございます^^
何となく、旅の最中より日常のひとコマみたいな息抜きが描きたいなあ、と思ったもので。


続きから食文化、ノルン山脈と白の森。ついでにキルマも。

続きを読む

食文化シリーズ 海の幸編

うああ、脳内にイメージ凝縮機能が欲しいーー。完ッ全に勢いを乗せ損ねてる…頭に湧くネタは割とあっても、会話文とかの断片だけだと話にまでなってくれないしorz

芋づる式に書くにも、土台の設定が固まってる奴が限られてて、自然そいつが中心になっちまうという…くっそおおおおお、情けないッ!
当面、特にW主に、ラヴと妄想という名の水と養分を注ぎなおす必要がありそうです。
ひとまず、今はセレスタインで頑張るぞー。背に腹は代えられん。
続きから食文化、今回は彼に縁のマドラと、海賊船のバルド。

続きを読む

食文化シリーズ 薬草と茶


食文化もダンジョンに突入です。自然豊かなファ・ディールですが、ランド単体で書いていくとかなり短くなってしまうため、分野ごとに(山と森、海など)ある程度まとめて書くようにしようかと。

続きから薬味とお茶っ葉の名産地…もとい骨の城とミンダス。

続きを読む

食文化シリーズ(魔法都市ジオ)

そういえば、珠魅の成長過程ってどうなってるんだろうか。
元々が色々と不思議な種族だし、特にツッコむまいと思っていましたが……。
生まれた時から姿が変わらないのか、個人差でランダムに止まるのか。
不老長寿ってことは、成長もしないんですかね?
しかし前者だと、生まれた直後は全員「姿は大人、頭脳は子供」になりかねない(笑
以下、食文化シリーズ 魔法都市ジオです!街はこれでラスト。

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。