スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOMとはイメージ繋がり

身内に某有名カードゲームを教わりました。
この手のジャンルはお金かかるし流行が左右するし盛大なイベントとかあるのでまず縁なんてないだろー、と思ってたので自分でも驚いてます……^^;
カルドセプト(ソフトだからお金かからない)くらいしかやったことないんだぜ。
だがゆるゆるな設定を見せつけられると私の妄想力が騒ぐ……! 作中でイメージという言葉が頻出するので時々勝手にLOM変換されてます。用語として意味違いますがな!
昨日はなんとお誘いを頂いておっかなびっくりオフ会に赴いたんですが、皆さん気さくな方々で熱く語りつつリラックスできました^^ ありがとうございました!


続きから世界事典について思うことをちょろっと。

続きを読む

スポンサーサイト

気が沈みぎみですが

まぁなんとかやってます。
世界事典早見表にちょこちょこ追加しました。
最近考察以外の文章載せてない……orz
何はともあれ本編書いてから、と思っていたのですが
もう先に妖精戦争始めちゃった方がいいんかなあ。
基本的に読みたくてもないものを書くのが動力源です^^;
何にせよ、まだ自分で自分の文章を許せない時があるので、そういう時は別ジャンルで支部から発散するようにしてます。
最近はワイルドライフを見ながら作業することが増えました。
ふれあい街歩き、猫のしっぽ、旅のチカラ、恋する雑貨あたりも好き。

あと、色んなジャンルの主役集団を渡り歩いてます。個性派集団はもともと大好きなんですけど、最初さっぱりだったガト組のイメージがおぼろげながら固まってきた……かも。 うーむ。

新シリーズ?

そういえば今日発売ですね、金銀リメイク!
買う予定ないけど、CMで御三家とルギアを見るたんびに懐かしくってもう……!
GBの音質が好きなんですが、ワカバタウンの曲はどんなアレンジになったか気になるなあ。

以前の記事にも書いたように、妖精戦争についてまたしても勝手に語ろうと思います。
…ホントは食文化が終わってからとか、迷子が終わってからとか思ってましたが、9月になってもメドがたたない遅筆っぷりの為、書けるものから書いていくことにします…………。

食文化と同じく妄想補完がたっっっっぷり入りますが、LOMの歴史が好きで語らってやってもいいという方、コメント大歓迎ですよ~。俺設定披露でも全く構いません!

早速続きから、栄えある第一回は聖戦までのおさらい。

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。