

MHらくがき

140502_2318~01

3の自キャラ、エインガナ。珍しく女性。

装備姿も描けるようになりたいぜ。とりあえずレザーシリーズとブナハシリーズは練習しよう。
ツンツン髪に少年声にハンマーで、設定だけ着々と溜まりつつあります。そういえば今作って髪型に名前がないのかな?

続きで私とMHの近況。見ようによってはちょっと薄暗い?かも。

続きを読む


モガの日々

昔美術の番組で、蒔絵の筆には人の髪の毛を使うと聞いたことがあります。なんでも、三十代の海女さんの毛が一番いいらしい。海の塩分とミネラルがほどよく浸透していい筆になるんだとか。……というようなことをモガの海に潜りながらふと思い出しました。
金粉を蒔く道具も鶴の羽を使っているときくし、伝統工芸の道具の原材料ってすごいな。


今までなかなかできなかった反動か、暇さえあればMHやっています。
ついったではなんとなく呟きづらいので当面はこっちに書くつもりです。いまひとつ時流に乗り切れず寂しい……。4やりたいなあ。

ロアル先生に一回どざえもんにされたことを除けば順調そのもの。実際に見てみるとポンデにも似ているけどそれ以上にフルーティーな印象だったw 色的に私はバナナを連想したのですが居合わせた同居人に言わせるとやばくなった洋梨に見えるとのこと(どっちもひでえ
片手剣のリモコン操作はだいぶこなれてきたものの、ガードが下手すぎて盾がもっぱら打撃武器としての役割しか果たしていないので、ちゃんと使えているとは言いづらい。どうもリモコンを右に傾ける癖があるようで、気づくと盾でめった打ちにしていたりする……いや、それで気絶してくれれば結果オーライなんですがねw
水中戦の取り回しはほとんど太刀の要領でやってました。足が遅くなるしガードが(ry
ここらで復習しておくのもよかろうと、初代から使っているハンマーに移行。うん、楽だw

火竜対策にペッコシリーズを作ろうと粘っているためクエストはまだ三ツ星。鱗だけなぜか貯まらない。

ひさびさMH

ついったでも言ったんですが、3tri-始めました。

ロックラックに入れないとか、時期外れとかそんなことは抜きに全力で楽しんでます。やっぱ4の前に3やっときたかった。据え置きで。
創作的にも、そうそうMHの世界ってこんな空気感だったよな~と、毎回感覚を取り戻していく感じ。
自キャラへの思い入れがどんどん強くなってきたのでそのうち描くかも。


モガいいですね!!!面白い。そしてあったかい。受付嬢の頼りになるようなならないような、ツッコミどころ多すぎる会話にいちいち笑います。
ココットの時と比べるとほんと台詞増えたな…アクションも豊富になってるし。
さすらいのコックとか話には聞いていたけれどいくらメモしても足りない。テキストサイトさん見つかったのでやめましたが、あの食材たちの真実とか、ネタの宝庫すぎる。食材仕入れる時の様子とか妄想がはかどりますね…。やはり農場ネコと激しく熱い野菜トークを繰り広げているのだろうか。
いきなりのオールレンジに戸惑いつつも、潜水楽しいです。エピオスかわいい。最初ルドロスと遠目に区別がつかなくてうっかり近づいたら軽くボコられました。
忙しい合間にちょいちょい進み、今はチャチャがやってきたばかりでぼちぼちクルペッコに挑みます。水没林楽しみ。

あと、交易船が来るたびについ船長の背中を見てしまう。船長、太刀はいつ解禁されますか……。



ただいま準備中

生きています。 相変わらずバタバタした生活でもっぱらついったの方に生息しています……放置すみません。
書いていると力量不足でつらいですが、時間がなくて書けない方が精神的に堪える、と思えるようになってきました。ようやく。
私は根が理詰め臭いので、半分酔っ払っているくらいがうまく書けるようです。

ところで、降って湧いた話からドンドルマの街コラージュ企画に参加させていただくことになりました!
その名もドンドルマX(仮)。
肩肘張らずに楽しく書けたらと思ってます。重箱の隅の集合体作る意気込みでw
今は古龍占い士ってなんだか蟲師っぽいなぁ~と思いながら観測所の話にかかってます。

欲を言えば序文が来るまでに掌編をふたつほどスタンバイさせときたいな~とか……どうにも有言不実行というか、何か書き始めてもずっと不発に終わりがちなので、しばらくは勢いを大事に脱稿目指す。

レッツ・引き継ぎ!

森丘のフィールドに行くと、ホームグラウンドに帰ってきたような気になる。
プレイ時間はとっくに追い越した筈なのに(初代は30時間代)、最近初代の記憶に助けられることも多いです。ちゃんと経験値になってんだなあ。

さて、前にも言った通り、引き継ぎしてきました!
といっても装備はあまり大したことないので(貧乏性)、まだしばらく下位で狩ってます。にしても、ギザミの剥ぎ取りでなんで小殻が出るんだ。とがった爪はいいから鋏をおくれよ。

電源入れるとオープニングやタイトルメニュー、地図の差が目につきますねー。タイトルメニューなんか色だけでなく柄も違う。
前回は雪山が前面に出てたのに、今回は追加された樹海がメインになってるんですな!気合いも入るってもんです^^
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
