スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機感はあります

夏至って今日あたりでしたっけ?
ヨーロッパの方だと多少の差はあれ、夏祭りとして祝う地域が多いらしいですねー。北欧では焚き火を炊くんだとか。
ついついファ・ディールに変換してしまいます(笑)

オンでもオフでも警戒続きで鬱憤が溜まり、憂さ晴らしに中古店へ出向いてドカ買いしてきました。
……ちょっぴり後悔しましたが、そこは名作揃いで選んだつもりなので、遊べる長さで勝負です。

しかしオフが忙しい…七月までには、何かしら書き上げたいと思っとるんですが。
ついでにお祝い企画へのリンクも急がないと…。
スポンサーサイト

捏造だらけ

最近、妖精戦争時代の妄想が止まりません。
本編書く前にこっちのが早く仕上がるんじゃないかってぐらいです……でも本編も大好きなんだよね。
食文化が一区切りついたら、世界事典の考察も載せようかなー。

続きより妖精戦争後期、突発性SS。
一応LOMですが、本編全然関係ない上に人物ほぼ全員捏造。そしていささかアホっぽい。
世界事典未読の方、ならびに帝国は絶対に悪役だ!という主張の方はご注意下さいね。

続きを読む

食文化シリーズ 薬草と茶


食文化もダンジョンに突入です。自然豊かなファ・ディールですが、ランド単体で書いていくとかなり短くなってしまうため、分野ごとに(山と森、海など)ある程度まとめて書くようにしようかと。

続きから薬味とお茶っ葉の名産地…もとい骨の城とミンダス。

続きを読む

メルフォお返事

千と千尋を観てました。
ああ、ジブリ凄いなー。
話はもちろんなんだけど、世界観とか表情とか仕草とか色合いとか演出とか背景とか、とにかく総合的に凄い。動きが生き生きしてるし。
亡念のザムドと比べると、こっちのが色鮮やかな気がするなあ。

釜爺さんと銭婆さんはケチのつけようもなく格好いい、と勝手に思っている私でした。

以下、メルフォお返事です。

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。