スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化シリーズ 海の幸編

うああ、脳内にイメージ凝縮機能が欲しいーー。完ッ全に勢いを乗せ損ねてる…頭に湧くネタは割とあっても、会話文とかの断片だけだと話にまでなってくれないしorz

芋づる式に書くにも、土台の設定が固まってる奴が限られてて、自然そいつが中心になっちまうという…くっそおおおおお、情けないッ!
当面、特にW主に、ラヴと妄想という名の水と養分を注ぎなおす必要がありそうです。
ひとまず、今はセレスタインで頑張るぞー。背に腹は代えられん。
続きから食文化、今回は彼に縁のマドラと、海賊船のバルド。

続きを読む

スポンサーサイト

空の石

後れ馳せながら、お祝い企画へささやかにリンクをペタリ。
LOM、十周年おめでとう!

先日久々に博物館へ行ったところ、セレスタイトの原石を発見。
マダガスカル産の手のひらサイズでした。現物を見るのは二回目ですが、サファイアとかよりも灰色がかった淡い色が綺麗だ。
で、鉱物図鑑を引いてみる。
主成分が花火などに利用されるストロンチウムなので、火にかけると鮮やかな紅の炎が出るそうな。
蛍石などと一緒に出土することもあるらしいです。石言葉は休息、浄化、博愛など……似合わなすぎて、耳が痛いなあ。

森が綺麗

日曜洋画劇場見てました~。
ハリーポッターの中だと一~三が好きなんですが、第三作が一番好き。
なんたってヒッポグリフがいる(そこか)
よく見たらダンガードに似てるような気も^^

そういえば先日、兄弟にダンブルドア先生の俳優さんがガンダルフかもしれないと聞かされ、ちょっと衝撃でした……。

値と腹は張る

また間が空きました…とっくに7月!
課題が山積みなのと、不覚にもテイルズシリーズが再燃し、完全に筆が失速してます…;
こればっかりはどうにもならん、と開き直っているものの、メキブを前に地団太踏んでるであろう女主と瑠璃に土下座。
移り気な作者でごめんなさい…。

近所のケーキ屋さんでりんごのパウンドケーキを買いました。大きさはともかく、パウンドと言うだけあって腹持ちは抜群。素材の味が活きてて美味しかったです。
これは数日、甘いものはいらないなあ。
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。