

瑠璃と草人の生みの親

課題のために潜っていましたが、先頃全て終わりました!ぃよっしゃー!
割とすぐにテストが来るんだけどね。

大神のサントラを探して近所の中古屋へ行ったところ、風来のシレンDSのジャケットを見つけて足が止まりました。
池田さんの構成とか画風とか大好きなのですよ…。
LOMの作中だと亀岡さんの方が印象深いですが、開発途中では草人もこんな画風だったのかなあ。
スーファミ版持ってるので需要はないんですが、画集とかあったら欲しい。
そのまま練り歩いていると、
同じく見かけたモンハンP2が、なんと500円でショックでした。そんな安くなったとは……ッ。

食文化シリーズ 山の幸

姉にくっついて花火大会へ行ってきました~。家からだいぶ遠くて早めに行ったんですが、人出が増えるのなんの、帰る頃には道が消滅しているという…。
人混みに酔ったり群衆特有の刺激臭に悩まされはしたものの、花火はやっぱり綺麗です^^

ファ・ディールだと、やはりメフィヤーンス先生が主催でしょうね!スポンサーはクリスティー、もしくはスマイリーニキータ商会。目抜き通りの自治体とか?
開催地はデュマなので場所取りにはならないと思いますが、ジャジャラ様なんかは近所だから骨の城から悠々眺めてそう。メガロード様は標高が高すぎて雲海が邪魔かな…。
まあマイホームからも見えるくらいだし、ノルンが遮ったり奈落じゃなければ世界中で見れるのかも。こころのすけーる。
メルフォお返事
>アマさん、ピエさん
企画の主催、本当にお疲れ様でした!そしてくどいようですが、重ねてお礼申し上げます…!
何を隠そう企画参加すら初めてでしたが、数々の素敵な作品に触れ、気持ち新たにこれからもLOMへ惜しみないラヴを捧げる所存ですッ。展示期間も足繁く通います!
コメントとエールもありがとうございます^^
何となく、旅の最中より日常のひとコマみたいな息抜きが描きたいなあ、と思ったもので。


続きから食文化、ノルン山脈と白の森。ついでにキルマも。

続きを読む

叔父と甥っ子二人旅

既に何の日記かあやふやになりかけてるんですが……。我ながらハマると長い。
…LOMが冷めたってことにはなりませんよ!(強調)
メルフォのお返事はのちほど致しますー。

ストーリー2本クリアー!

食文化の山(+森)の幸と、妖精戦争後期の設定をぼちぼちまとめています。特に若き日の七賢人たち、扱いがだいぶ難しい;
世界事典版人物図鑑も、そのうち作りたいです。よし、作るぞー!
今日でお祭り(十周年企画)も最終日。本日の企画には、都合により参加できそうにないです……残念。

下からTOVS日記。

続きを読む

VS始めます

ACアダプター、結局取り替えてもらいました。あー良かった。

落ち着いて使えるようになったところで、TOVSを進めています。
発売直後にソフト買ったの久しぶり……聖剣じゃないですが、しばらくプレイ日記でもつけようかなー。
というわけで早速続きから。ネタバレ注意!

続きを読む

どれにするかな

やっとというかなんというか、PSP買いましたー。中古とはいえデカい買い物だったなあ…でも処理速度速いのは嬉しい。ソフトは何買うか吟味中です。
帰って取説を流し読み、充電するべくACアダプターを差して……
…………アレ?ランプが灯らん…。
かなり焦ったものの、コードにマッサージを施すと(一歩間違えば導線破壊なので真似するべからず)、なんとか復活してくれました。
ただの接触不良だったらしいが、少しでも持ち上げると充電切れるってどうなの……。
中古の落とし穴を初めて実感した気分。

買いに行ったお店の店頭でモンハン3のムービーを見かけ、立て続けに五つぐらい見てきました(笑
映像綺麗だなあ…P2Gの時も思ったけど。海も舞台だからか、ムービーの市場が港町らしく賑やかな雰囲気で、世界観がだいぶ広がってそうです。
…書いてたらモンハン熱がちょっぴり上がってきた。
久々に初代をやろうかなー。

そして返信不要のピエさん、ありがとうございました!
こちらこそ、変わらず通わせて貰ってます!残り少ない期間、頑張って下さいねー!

ギリギリで

更新「老兵の蜂起」
天使と悪魔を見てきましたー。ファーストデイに乗じ、放映期間スレスレに滑り込み。
展開が早くて面白かった!「待つ」という所がほとんどありませんでしたね。とってもスピーディー。
途中、ミカエルの像のアングルがあまりに格好良くて、ポーズ掛けたくなりました(ry

本日の更新。
かたや期間限定ボス、かたや未登場キャラ…マイナー街道を突っ走ってますが、話は結構気に入ってます。
前にブログにあげたものが雛型なため、パターン化しとる…と自分で思ったよ。いかんいかん。
なので、時々唐突に改訂していくかも。
皇帝の喋りについては、
適当です。すみません(笑
時期は白妙前を想定。丙子椒林剣ネタ使っちまいました^^;
サガフロ2の死せる賢者、ごめんよーーッ!

ちなみに、蛇足ながら。

元帝国のセレスタインがいつ不死皇帝と敵対したかってえと、退役後です。
不死皇帝がマナストーンを狙って、各地の竜に兵を差し向けた時、風読み士と一緒に一個大隊を撃退しているのであった。
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
