

書き味って何だろう

前回から反省せず、初期装備のまま仕事の合間を縫ってドスギアノスに挑んでいたらば、軽く数日過ぎました。時間って恐ろしい…。
うちの主人公のマフモフシリーズは、おそらくボロボロで補修だらけだと思われる。
やっぱり装備を新調しないとダメなのか…逃げ出すまでは毎回追い込んでも、はかったように切れ味が落ちますね。
できれば新品ピッカピカよりも使い込んだ武器で勝ってみたいのにな!


鈍足はいつものこととはいえ、迷子三章、なかなか思うように進みません。とほほ。
勢いだけで書き上げられたらある意味理想形だけど、後で細かく直すのも嫌い。贅沢な!(笑)

耳が覚えてた

更新:小話「春の日の午後」
とってつけたようなタイトルですが、実際とってつけたよ!(笑)
男主初登場。うちの男主は失踪癖持ちなぐらいしか設定定まってなかったので、いきなり会話の状態で降りてくるとは青天の霹靂です。
このまま自然体に書けるようになればいいんだが…。


そして唐突ですが、毎週イナズマイレブン見てます。光田サウンドおおおお!!(半泣
ゴールデンタイムに引っ越した時偶然見かけ、スタッフロール見るまでもなく曲に惚れ込みました^^
好きな作曲家さんの曲って、聞いた瞬間分かったりしますよね。
で、一期の再放送で更に惚れ直す。

何だあの音の数!普段制限のあるゲームサウンドやってるからなのか、
ソフトの原曲と比べても編曲がむちゃくちゃ格好いい。
特に打楽器とオーケストラ風の破壊力が凄いんです……ドラマ性五割増だよ。

参ってきた…

朝晩冷えますねー。
お陰で風邪引いて喉壊しました、ごふっ。
ただでさえ話が聞き取りづらいとか言われる始末なのに、会話のハンデ倍増だよ!
時候のせいなのか気力と体調が右肩下がりで困ります。
落書きはしててもな…私の絵って筆圧が凄まじく弱いらしく、かなりしつこく描かないと取り込んでも写真でもなかなか映らないのが辛い。…また6Bの鉛筆買ってくるか。

寝床でもちまちま狩りを続け、緊急クエストまで行ってます。ドスギアノス戦、先日拝見した読み物のお陰で気合い入りますね!……が、新しい装備を今まで全く作っていませんでした(アホ
取りあえずギアノスコートを一つ作ったんですが、ホットドリンク代をさっ引いても素材がなあ…。マラカイトがなかなか集まらないわ、鉄鉱石は余るわで、かなりの悩みどころです。ハンターシリーズはお手軽だが…あーでもスロットもったいない!
毎回ただのピッケルを使っているというのに、今日狩りに行ったらピッケルのうち二本が一発で壊れました。ボロとの差額、半額返せ。

本編成分補給

更新…novelに「図書室のある一幕」
・十周年企画のリンクを外しました。

メフィヤーンス兄弟が学園OBだったらいいな、という妄想から生まれた作品。逆に、カシンジャ先生は独学だといいと思う。
最近捏造ばっかりだったんでたまには本編っぽく書こうと思ったはずなのに、結局過去話になる不思議。…まあ、書きあがったからには結果オーライということで←

忙しさが一区切りついたので、束の間の連休を謳歌しています。
謳歌するそばから雨降りっぱなしで部屋に缶詰めですがね…!orz
この機会に色々まとめときたいなあ。騎馬民族の深い設定とか。

ところで、二月前に買ったPSP、操作にも大分慣れまして。初代を放り投げて約三年、久々に狩猟に行ってきまーす!
P2で!できればGが付いてる方が良かったんだけど、近所にありませんでした……がっくし。
しかし、操作性が予想より上がってるなー。武器を全種類試した結果、馴染み深い片手剣とランス、あとは太刀と双剣あたりを使ってます。弓はね……使いたいけど今は命中率低すぎて何とも……。
訓練がてらに採集ばっかりやってますが、そのうちランクも上を目指したい。時間のあるうちに!

メルフォお返事

更新:novelに頂き物
しばらくネットする暇がなかったんですが、暇を作って戻ってきてみたら思わぬ不意打ちが!
銀貨さん、珠玉の一枚をありがとうございますーーッ!
続きからお返事!

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
