

集中≠緊張

移転の報告をいただいたついでに、ジャンル外のリンクを何件か増やしました。素敵なサイト様ばかりです!

カーリングのギブアップって投了に近いのかも、とスイス戦を見ていて思いました。
あの精度を誇りながらスイスが四位って、カナダの実力はいかほどか。
ルールがわかると見てて面白いんですが、空気が張っているのがテレビ越しにも分かるって凄いですよね。

水面下で本編もちびちび進んでます。登場シーンが、そんな気はないのにもったいぶった文章な気がする………あああ。
しかし、双子をいつまでも出さない訳にもいかんよなあ(笑

せわしい冬

体調崩して寝込んでました。布団の中でルーズリーフをいじくるも、内容がいまいち気に入らない。
サイトのことを考えれば、安定した更新が一番なのでしょーが……。
二、三日のうちにまた来ます。

頭を捻って知恵は絞る

最近タイトルに困ります。サッと書きだせない。
……もう浮き沈みが激しいのが恒常化しつつありますね……非常にマズい。
自覚があるんなら直せと言われそうですが、安定したらしたでだらけるのが管理人です(遠い目
私生活の方で色々やることも増え、書いていても方向を見失いがち。
精々じっくりいきますか。時間も余裕もないけど…………。

>2日にリクエスト下さった方
ひいい、遅すぎる対応すみません…前回で後日とか言って何日空けてんだよのろますぎるぞ管理人!!
キリ番の際はお手数ですが数字を明記してもう一度お願いします。重ね重ね、本当にごめんなさい。

伝統の技

衝動のままにガーッと書くと、よく見返しては直したくなって困る。


先日、日本橋の伝統工芸展示会に行ってきました。
漆器、木工、石工……和文化が目白押し、好きな人にはたまりません。作品から滲み出る職人芸に、これは感動せずにはおれまい…実演なんか、これは一日中立ちっぱなしでもいいから観ていたいよ!
創作者の端くれとしては、身が引き締まる思いです。

即売会も兼ねていたんですが、いかんせん、技にたがわずとんでもないそのお値段…迷った末に、伊勢の型紙の版画を二種類お買い上げ。
よっぽど凝視してたのか職人さんに片っ端から声をかけられ、散々解説してもらったにも関わらずほとんど買えないというのは、い、いたたまれなかった…。

すいません、丁寧返信したいので、お返事はまた後日に。

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
