

お返事と更新

更新…ブクマ改訂
今までリンクさせていただいていたサイト様、どうもありがとうございました!
そしてサイトの再開から、いつのまにやら1000ヒットを越えていたようです……!訪れて下さった方々、ありがとうございますー!!
これを創作へのパワーに変換して頑張ります。
自力で変換率が上げられるともっといいんですがね^^;;;


今、企画へ出す捧げものをちびちび書いています。
テイルズシリーズなので、サイトに出すかはまだ未定です。需要あるかとか、書いてる時考えてはいけない。

肝心のLOM長編の方は、一人歩きしだした男主と裏腹に、バドたちの心理状態がぼやけたままです。進むに進めん…、七才の感覚ってどんな風だったっけ。
考えてみたらゲーム上、それも主人公視点からだと、あのイベントほとんど町の西へ行って戦うだけなんですよね…。
逆にそれだけなんだから膨らます余地もあるはずなんだけど、修行が足りねえorz

畳の青と襖の白と

前の記事の風邪、風邪というより頭痛の類だったらしいです。
まあ、重ね着とバファリンで治まってくれるなら軽い方だよね…!

十数年ぶりに、母の実家の襖が新調されました。
新調されて初めて、前の変色っぷりを思い知る。物ってこんなに黄ばむんだなあ;;
畳も換えたので余計目につくね。
性質上、紙と糸を組み合わせたタイプになったとかで、紙だけのより値が張ると母が嘆いていましたが…私としては、絵柄が山水画になっててびっくりでしたw
大きさは申し分ないので細部もよくわかるし、これはいっぺん模写してみようかと^^

久々にバトン

体調崩しぎみです。もう今年何度目だよ…。温度差に弱すぎるぞ、自分。


銀貨さんからバトンをいただきました!ありがとうございますー!
絵や趣味などについてのバトンのようです。続きから回答!

続きを読む

レッツ・引き継ぎ!

森丘のフィールドに行くと、ホームグラウンドに帰ってきたような気になる。
プレイ時間はとっくに追い越した筈なのに(初代は30時間代)、最近初代の記憶に助けられることも多いです。ちゃんと経験値になってんだなあ。

さて、前にも言った通り、引き継ぎしてきました!
といっても装備はあまり大したことないので(貧乏性)、まだしばらく下位で狩ってます。にしても、ギザミの剥ぎ取りでなんで小殻が出るんだ。とがった爪はいいから鋏をおくれよ。

電源入れるとオープニングやタイトルメニュー、地図の差が目につきますねー。タイトルメニューなんか色だけでなく柄も違う。
前回は雪山が前面に出てたのに、今回は追加された樹海がメインになってるんですな!気合いも入るってもんです^^

史上最短更新

更新「晴天、ひとひら」up

すんなり書けました……自分でも筆が速くてびっくりだよ!
そのぶん、いつもより推敲に時間かけてないんで、内心だいぶビビってます^^;
初期タイトルは「たまさか」でした。この話終わった時点じゃ、セレスタインの核はまだ癒えてないですね…修復シーン入らんかった。メガロードの二人称と一人称も何だかあやふやだったし…。結局ああなったのは、よそよそしさを出したかったからか。どっちにしろ急な展開だ(笑
ともかく、私の脳内の群青主従の、同志という一面はあんな風です。風読み士が絡むとまた変わると思いますけども。

さーて、モンハン行ってこよ!
連休中に、Gへ引き継ぎするつもりです。まずはしらみつぶしに村長クエスト!出始めにイャンガルルガだ!
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
