

4月が終わる………

リンクをちょっと整えました。

更新しようとするとネットが繋がらない罠。
結果、アップするといいながら全然できてませんがな……。
話として書き上げてはあるので、次のアーウィンとオールボンの話を練っています。
上天の光でも結局会話してないんだけど、十年前に接触があったら面白い二人だなあ、と^^
アルティマニアでポキールがオールボンを歌った詩は、エスカデとアーウィンにとっては別の意味を持ちそうですね。


私の書く話は世界事典ネタに飛ぶとすぐにオリジナルが飛び出すので、企画に出せる話は全部出しておきたい。

満腹です

セルヴァの短編が仕上がった!仕上がったはいいがネットにまだ写してない…。ずるずる延びないうちに上げたいです。というか上げる。


攻殻機動隊SSS見てきましたー!面白かったですよ!
3D映画初めて見たけど、リアルな画風に3Dって合うなー。惜しむらくは私がSACテレビシリーズを一期までしか見てないことだ^q^
そして天使と悪魔の放送が今日だったのに帰ってから気づくorz
後半部分しか見れなかったのはちょいと心残りですが、この手の映画を二連続で見るのもあれだから、まあいっか……。
しかし攻殻は二時間使っても常に容量ギリギリですね。前半の追跡や調査の積み重ねと、後半のアクションシーンの爆発力が、もうたまんないですよね…ッ!内容理解するのにいっぱいいっぱいなんですが、菅野さんの曲がノリに拍車をかけてくれますうへへ(危


それにしてもAIキャラは数あれど、タチコマほど「AIらしさ」の強いAIも珍しいよなあ。あの無邪気で痛烈な物言いがそうさせるのか?自覚があるからか。AIで反応が淡泊なのはよく見るけど、人間を批評してのける奴ってのはなかなかいないよね。

AIで戦車、という認識を持ちつつ、好奇心も持ったタチコマが、個性を手に入れていく過程がすごく好きです。個人的に、SSSで少佐が彼らのデータを集めていてくれたことがすごく印象に残りました。9課の「子供」なんだよね、タチコマは。
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
