

暑い…

ブクマ5件追加、1件削除
温度より湿気がすごい。外の方がまだ涼しいかもな……。湿度10につき温度が1上がるってことは、90で九度上昇なのか………あちィー。
先日加えたfledglingfiddler's weblog、Sean-nos Cyberproject、As You Like !、Live to tell様のほか、新たにとうふのうたた寝亭を追加しました。一次も二次も扱っていらっしゃるサイト様なのですが、作中の食事シーンが秀逸で読み応えたっぷりです。サガフロの読み切りは意表をついてくるキャラ同士の繋がりもさることながら、世界観に対する愛を感じますよ!


今回増やしたサイト様はGW、攻殻などジャンルがさまざまですが、どれも日参のサイトさんばかりです。そろそろ聖剣のブクマも頃合いを見計らってどーんと増やしたいです^^

突っ走った

投稿二作目、丸二日で仕上げました。
お祝いに限ってシリアス続きというのもどうなんだろう。
せっかく締切伸びたのに数分アウト……あとがき書いているときに日付が変わった時は本当にどうしようかと思いました。
まあ何はともあれ自分のは出してしまったので、皆さんの作品を楽しみに展示日を待ちます^^
反動でしばらく文章より漫画に傾倒しそうな予感。



ところで、昨日出たフローズンティアドロップの新巻が気になっています。近くの本屋に一冊もないなんて……!
次世代もコールドスリープもすんなり入ったんですが、個人的にあの五人には是非揃って素敵なおっさんになって欲しかったので、ヒイロ一人だけ若い状況というのはなかなか不服です。しかし隅沢さんが書いているとなれば、やっぱり見たいのが本音。
これは取り寄せるしかないか…。

お蔵出し

ひとつ年を取りました。
何だかなあ、年々、一年間を有効に使えた!という自信が少なくなっていく。自業自得と言ってしまえばそれまでですが、心情としては蛇行した過程もあまり否定したくないし……そんな余裕ないのも解ってますけどね!orz


企画の締切まで…えー、あと三日?五日か。企画に間に合わなかった場合、長さの関係でサイトに載せるのは奈落の話の方が先になるかもしれないです。間に合わなかった前提の話をしているあたり、先が見えたような…もごもご。

続きから、昔書いた短文を修正したもの。
ティアストーンにでもいれるつもりだったみたいです。

続きを読む

肩の荷が軽くなった

丸一ヶ月ぶん、お久しぶりです。間が開きすぎ。忙しいなりに動けているので元気です。祖父の入退院とか、5月は色々ありました…。
しかし!
なんとか企画に作品出しましたよ!出せましたよ!!
以前サイトに上げる上げると言っていたセルヴァの話です。企画に出す手前、オリジナル色を抑えるためにだいぶ手を入れました。
お祝いには若干湿っぽい気がしなくもない。
あと二週間でアーウィンの話………、書けるかなあ。寡作なら寡作なりに良いもの創りたいんですよ。


今回、LOMの難題のひとつ、アーティファクトについて色々と切り込んでみた話でした。難しかった^^;
またサイトを進める上でいつかチャレンジしたいです。アニュエラのキャラクター像を固めないとこれ以上無理かな、とも思うんだけど……。
誰か明確なイメージ持ってる方、いませんかね…。
プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
