

先祖ネタは好物

しかし転生ネタはそうでもなかったりする。
amazing voiceでブルガリアンヴォイスが聴けて満足です。CREIDのMELKABAも聴いてみると、なるほど、響いてるなこれは…。


改装のため、とんぼさんの「王宮のトランペット」のリンクを貼りかえました。まだまだ足繁く通わせて頂きます!
一見繋がりのわずかなドラクエシリーズ、その世界観のまとめ具合と、オリジナルキャラクターの視点が実に素敵で、密かに目標にしています。LOMの世界事典も、いつかこういう形にしてみたいなあ…。
手始めに、世界事典の人物表リストにオリジナルを追加しました。この三人、イメージは以前からあったのですが、作品を先にと思っているうちにイメージばかり膨らんでいくので、観念して設定を先に晒すことにしました。
三人目の名前はマチルダに倣って某艦長より。…すいません、石投げないで下さい;

それぞれに未登場珠魅、レイリスとロア、男性修道士と、ゲームの未消化部分から膨らませています。さて、どのくらい命を吹き込んでいけるか……?

湿気め……

今の体感温度39度とか……駄目だ暑すぎて何も考えられないorz

書けないなら書けないで、そろそろオールボンの話を企画から持ってこないと。
書きたいランドのイメージはいくつかあるので、まとまったらブログの方に載せてみようと思います。話というより情景の羅列になりそうですが(笑

メルフォお返事

トランスフォーマー観てきました!
相変わらずのノリのようで。完結編と言われながら、普通に続き作れそうな終わり方だったしw
でもアクションは格好良かったです。オプティマスの武器バリエーションが地味に増えてるみたいで嬉しい!やっぱり組みあがる瞬間が好きだ。

ひそかに毎回もったいないと思ってるのが、前作前々作の脇役のその後があまり描かれていないこと。いや、続き物の醍醐味のひとつはそこだと思ってるんで…。その辺はシモンズのおっさんに集約されてるのかな。


サフォーの話、作業しようと思った時間の半分くらいが睡眠に変わっていて困るorz
書き続けるのは大変なんだけど、しばらく書かないでいるとどんどん書きづらくなっちゃうんだよね。出だしとか特に。


続きからお返事です。

続きを読む

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
