

生存報告

何の前触れもなく半年も黙りこくっていてほんっっっとうに申し訳ありませんでした。
今年の後半はちょっと私生活が多忙過ぎたのと、引っ越しによる環境変化や同時発生したトラブルで心身のバランスを崩したりして、しばらく自主的にネットから撤退しておりました。肉体的にはぼちぼち元気になってきたところです。

凍結されないようにちょいちょいログインはしておいたんですが、それ以外はほぼ何もせず。…最後の呟きが夏だから大体半年。半年か…。数字にすると重いですね。
まだ身辺がごたついてる状況には変わりないので、以前のように浮上するまでにはだいぶ時間がかかると思いますが、いい加減寂しいのでそれらを片付ける傍ら、浮上する準備だけでもコツコツ進めていきたいと考えています。正直いつまでかかるかわからないけど。これそのまま来年の抱負だな。しかし年を追うごとに抱負の中身が殊勝になっていってる気がする……。
スランプも終わってはいないらしく、書きたい内容がうまく転がっていかない状態です。今年だけで書く書く詐欺を何度やったかわからないよ……企画用のネタも積み上げたままほったらかしで、もうほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。気長に待って下さっている方々には足向けて寝られません。平伏するしかない。しかし性懲りもなくネタを練っているので、やたら時間を食うこれが私の書き方なんでしょう。おそらく。
観測所ネタは風景描写に興が乗ってしまってなかなか話の内容が詰まってこなかったんですが、竜の足跡を追う部分をクローズアップしようとしたら所内が科捜研みたいな雰囲気になってきました。そりゃやってることは近いだろうけどさ。
舞台がほぼ机の前から動かないせいか、うまくモンハンらしさが出せなくて悪戦苦闘しています。


企画用としてはもうひとつ、「ゲームには姿がないがいるはずの人」枠で何かないかと考えた結果、解体職人あたりに目星を付けています。あまり情報集めてないんで新作でそれらしい役が出てたりするかもしれんが、舞台はドンドルマですしね。こっちのネタはまだ作業着はゲリョス製というイメージくらいしかないので要検討。
調べ物をする程度の元気は出てきたし、バイト漬けの正月が終わったら生態学とか植物地理学とかから何か拾えないか探したいと思います。
あああ、今年が終わる……。では皆様方、よいお年を~。

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
