

家族会議

 先日、ここ半年間、姉と兄が繰り広げていた泥沼の大戦争にやっとこさ終止符のようなものがつきました。
 実家に戻るたんびにギスギスした空気に毒されて胃を痛めていた身としてはありがたい話なんですが、和解に漕ぎ着けるまでの疲労感がハンパないです。疲れた\(^o^)/
 末っ子の悲しさで発言権は低いのに半強制的に折衝役が回ってきまして……私含めコミュ障揃いの家族なだけにやりにくすぎるww 
 当事者じゃない方の姉とも協力してたんですが正直焼け石に水というか、姉と私の共感度が上がっただけだったような気がw
 姉も私も基本が面倒臭がりで個人のこだわりにあまり突っ込まない人間なので、途中から兄弟間の意地の張り合いとかどうでもよくなってきてですね……;
 愚痴っぽい話題続きですいません。最近はこの事で手一杯で他にあまり書くことが思いつかなかったorz
 調べものも継続中です。最近は「熊を殺すと雨が降る」を熟読中。

新年になりましたね

 鏡開きの日に更新したつもりでいたのに、反映されてないことに気づいて確かめたら下書き状態のままでした。アホです。
 改めまして、明けましておめでとうございます。今年は胃腸を壊してちょっと苦しい年始でした。
いざ休みになると文章練りたいのに寝てばかりで、うかうかしてたら小正月に…………最近ひしひしと体力の低下を感じます。少し腹筋でも鍛えようかな。
あと今実家にいるんですけど、姉の片方と兄の喧嘩で家が大荒れで、別の意味でも胃に優しくない正月に。雑煮は美味しかったのに…いい年して仲裁が要る喧嘩すんなよ…。年の離れた兄弟ってこういう時すごい厄介ですね。軽いギャップが地味に響いてくる(笑
 管理人として反省したい所は多々ありますが、気を取り直して、今年も自分のペースで頑張っていきます。どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
