スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは下の記事、リクロットの時代を四百年前と書きましたが、改めて確認すると世界事典には全然記述ありませんでしたwww
何で四百年前だと思ったのかさっぱりわからないぞ。アルティマニアにあったのかなあ…先入観って怖い。隙を見て下の記事も直します。
しかしポキールの説には展望が見えたからいいか←

魔法生物の定義が気になってます。というか、セルヴァを書こうとするとそこから離れられない^p^

アルティマニアをよく読むと、肉体を失った魂に依代を作って生物と同じ機能を持たせている、と。人物の表記はみんな魔法生物だけど、アーティファクトクリーチャーは現在の技術とは違うそうな。先祖は同じでも、豆一族も少し違うんでしょうね。セルヴァも豆一族として生まれたはずなので。

LOMの世界観だと「肉体を失った魂」ってのは、人間の魂にとどまらないんだろうなーと思うんですが、ゴミ山の人形たち全てに本来の肉体があった、と考えただけでも結構なインパクトでした……。ルーイもそうなのかな。
問題はやマスターやバーテン、それにティーポ。マスターたちはまだいいとして、ティーポなんて量産型じゃないか(笑

これは二種類あると考えればいいかも。
マグノリアやセルヴァのように死んだ魂が込められているタイプと、後の時代に作られたタイプ。
しかし、生き返ったセルヴァのように、戦いで亡くなった兵士がアーティファクトになってまた戦う、て図式が他にもあったら嫌だなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。