スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蔵出し主人公

回転止めないようにしないとなー。 先日小説に出していない主人公の設定をちょっと出したので、続きにまとめてみた。

足を悪くした作成マニアな男主と、素材ハンターな女主の設定。
話がどーのこーのというよりも、私が最初に作ったデータの作成面に設定を加えて形にした感じです。 男主の元ネタはウルカヌスからかなり引っ張ってますけど。

ブロム

足を悪くして引退気味の冒険者。得意武器はハンマー。遠出するのは副原料の収集と、ボンボヤジに品を卸すためゴミ山に行く程度。ペットにイビルウェポン×5がいる。
片足を引きずっているため、鈍足のハンマーに輪をかけてとろい。しかし近寄る敵を威力2000のハンマーで吹っ飛ばすので弱いわけでもない。
ウルカン出身でアーティファクトの流れを汲み、シークレットパワーを武具に与える高い技術を持つ。 ワッツとは古馴染み。

ボンボヤジから良素材の武具を買い取って鍛えたり、逆に様々なファ・ディールへ品を流したりしている。



エミット

ブロムの片棒を担ぐ冒険者時代からの友人。ペット大好き。

彼の造った武具を愛用し、依頼を受ければ相棒のオーガボックスを引き連れてジャングルや遺跡に潜り、ルシェイメアやマナの木にさえ登る不届き者。
隠居モードの男主を引っ張り出す方法を常々考えている。

ゆくゆくは作成レシピの説明でも任せようかと思っていましたが手順のメモがまずしんどかった…;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。