スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOMとはイメージ繋がり

身内に某有名カードゲームを教わりました。
この手のジャンルはお金かかるし流行が左右するし盛大なイベントとかあるのでまず縁なんてないだろー、と思ってたので自分でも驚いてます……^^;
カルドセプト(ソフトだからお金かからない)くらいしかやったことないんだぜ。
だがゆるゆるな設定を見せつけられると私の妄想力が騒ぐ……! 作中でイメージという言葉が頻出するので時々勝手にLOM変換されてます。用語として意味違いますがな!
昨日はなんとお誘いを頂いておっかなびっくりオフ会に赴いたんですが、皆さん気さくな方々で熱く語りつつリラックスできました^^ ありがとうございました!


続きから世界事典について思うことをちょろっと。
何でLOMの歴史を読むと混乱するのかーって考えた時、ハロ家とライオット家、不死皇帝、風読み士の項目が最後の方にあるのが一因なんじゃないかと思えてきたwww
これらの記事、単なる解説で、時系列関係ないじゃん………!!!
この二項目に限ったことじゃないんですけど、時系列らしい表現のある項目ってかなり少ない。 同時進行なのか前後の記事と関係あるのかどのくらい間が空いてるのかさっぱりな項目が多くて、そのくせ上から下が時系列順ぽいもんだから混乱するのかもなぁ、とw
項目を全部切り離して見たら、少し冷静に見れるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。