スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モガの日々

昔美術の番組で、蒔絵の筆には人の髪の毛を使うと聞いたことがあります。なんでも、三十代の海女さんの毛が一番いいらしい。海の塩分とミネラルがほどよく浸透していい筆になるんだとか。……というようなことをモガの海に潜りながらふと思い出しました。
金粉を蒔く道具も鶴の羽を使っているときくし、伝統工芸の道具の原材料ってすごいな。


今までなかなかできなかった反動か、暇さえあればMHやっています。
ついったではなんとなく呟きづらいので当面はこっちに書くつもりです。いまひとつ時流に乗り切れず寂しい……。4やりたいなあ。

ロアル先生に一回どざえもんにされたことを除けば順調そのもの。実際に見てみるとポンデにも似ているけどそれ以上にフルーティーな印象だったw 色的に私はバナナを連想したのですが居合わせた同居人に言わせるとやばくなった洋梨に見えるとのこと(どっちもひでえ
片手剣のリモコン操作はだいぶこなれてきたものの、ガードが下手すぎて盾がもっぱら打撃武器としての役割しか果たしていないので、ちゃんと使えているとは言いづらい。どうもリモコンを右に傾ける癖があるようで、気づくと盾でめった打ちにしていたりする……いや、それで気絶してくれれば結果オーライなんですがねw
水中戦の取り回しはほとんど太刀の要領でやってました。足が遅くなるしガードが(ry
ここらで復習しておくのもよかろうと、初代から使っているハンマーに移行。うん、楽だw

火竜対策にペッコシリーズを作ろうと粘っているためクエストはまだ三ツ星。鱗だけなぜか貯まらない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。