FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化シリーズ(港町ポルポタ)

そんなに文章量多くないし、いちいちhtml形式にしてタグとにらめっこすんのも面倒くさいので(ダメ管理人)
先人を見習って遂にブログに引っ越しです。これで小説が速く進む…ハズ!

ダンジョン系は後回し、マイホームからロアをすっ飛ばして(ガトは見直し中)、いきなりポルポタからのスタート。
色々と滅茶苦茶ですが、興味のある方は合いの手入れていただければ幸いです^^;

続きから、メルフォお返事と食文化です!

海のリゾート地であるポルポタ。
これでシーフードが美味でないわけがない!

観光都市っぽいところは多々見られるんですけど、漁はしてるんでしょうかね?
シーサイドホテルの後ろの方、まだ未開発みたいだしそこでやってるとか、でなけりゃマドラ地方や海賊から運んで貰ってるとか(笑

なんと言っても、水上レストラン「海の幸」。
いずれ小説で出るでしょうが、全部書いたらうちの主人公食い倒れると思うので(笑
こっちにも書いときます。南国料理よく知らないんですけど……。

街並みが南国っぽいので、バネバナナや時計パイン、フィッシュフルーツあたりが活躍しそうだなあ…。フルーツポンチとかも。
他にもシーフードパスタ、燻製のガルフィッシュとハリネズミレタスのオープンサンド、なんてのもいいな~。
どうも全体的に北欧のイメージがあるので、そちらの料理に頼り気味です(笑


メルフォお返事
>銀貨さん
こんばんは!
うひゃー!まさかリクエストの中にうちのキャラを入れていただけるとは…ッ!
余所様へ出張できるとは拙宅のセレスタインは果報者です、ありがとうございますー!
喜んで書かせていただきますともッ。どんな料理を出すか、今から脳味噌フル回転ですよ!
風読み士もしっかり入れたいと思います^^
ちなみに食べ物というのは、食材と料理、両方…ってことで良いんですよね?(笑

他にも細かいシチュエーションなど、希望がありましたら是非!
こちらもリクエストが固まり次第、そちらへ即お邪魔すると思います(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。