スポンサーサイト


MH4近況

久しぶりのハンターライフを満喫中。携帯機はさっと手に取れるのがいいですねー。進みが早い!
星4つまでは勢い任せにせっせと進めていったので記事に書き起こす暇がありませんでした。
落ち着いたらまた書きにきます。続きからMH4プレイ日記。

4の狩りにもだいぶ慣れてきました。クック先生がいるとやはり安定して狩れる。
素材集めがうまくいかなくてまだチコ村をうろうろしてます。耳栓が欲しいのだがクチバシが出ない。おのれ物欲センサー!!!まだ下位だぞ!!!
集会所で流れるガムランの曲が好きです。あれメインテーマのアレンジなんですね。
だいぶ前から団長が話しかけて欲しそうにしていまして……団のみんながしきりに話を聞いてやれよと言ってくるのでだんだんスルーするのがつらくなってきた。今夜あたり話しかけよっかなー。でもその前にもう一回だけ集会所アジャラを(ry

大半の狩りにハンマーを担いでいるのですが、せめて部位破壊をスムーズにと思い、対アジャラのために操虫棍はじめました。
楽しい!!話には聞いていましたが、虫がほんとかわいいですなあ。ダッシュ中腕と一緒にぶんぶん揺られているのが笑いを誘います。村の中でも飛ばしたり戻したりして遊ぶとかできたらもっとかわいいのに…それじゃゼル伝とかポケモンの域か。

ぶん回しが多くて間合いがわかりづらいですが、まあ慣れだろうと思い、あまり気にしてません。マーキングが下手なので(練習はしてる)印当てを愛用。下手すぎてしまいにゃ目視でじかに虫をぶつけるほうが早くて正確な始末。特に白エキス取るとき重宝します。アーマード・コアのスキルがこんなところで役に立つとは思ってなかったわ。
ストーリーでは黒ゴマ初戦で五回ほど海へダイブしました。船室で五回仮眠を取りました。護衛の取る行動じゃねぇ!!とセルフツッコミ。これは筆頭リーダーに怒られても文句言えない……。
キャラバンの割に商売っ気がないことに少し違和感を覚えますが、、団長が書記官ならそんなものかなあ。ゲーム始めた当初、どこからともなく集まってできる巨大市場のバルバレに、なんだかモロッコの世界遺産を思い出しました。シナト村も今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
