スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化シリーズ(魔法都市ジオ)

そういえば、珠魅の成長過程ってどうなってるんだろうか。
元々が色々と不思議な種族だし、特にツッコむまいと思っていましたが……。
生まれた時から姿が変わらないのか、個人差でランダムに止まるのか。
不老長寿ってことは、成長もしないんですかね?
しかし前者だと、生まれた直後は全員「姿は大人、頭脳は子供」になりかねない(笑
以下、食文化シリーズ 魔法都市ジオです!街はこれでラスト。

魔法都市ジオ

明るく華やかな都会ということで、登場する町の中では、もっとも文明が進んでいるように見えるジオ。
町マップの広さと奥行き、密集っぷりが密かに好き。妄想の宝庫だ!

魔法学園のお膝元ということもあって、魔法を日常に盛んに応用してそうだなあ。特産品なんかも、クセのあるもんが揃ってそう。
植物とか見てるとどーも温暖な気候みたいなので、フルーツパーラーで学生が放課後ジェラートとか食べてたら良いなあと妄想。
冷凍技術はじめ、調理技術や保存技術も発達してそうです。
カシンジャ先生御用達のフルーツパーラーはもちろん、目抜き通りの「ごめんねカール」も喫茶店なので(右下の方にも何かの看板が!)スイーツ類が豊富な模様。女性陣が喜びそうだ。エメロードなんか、普段行けないからダッシュで駆け込みますね、きっと(笑

しかし畑があるようには見えないので、材料は各地から運ばれてきてるように思います。
周りは峡谷、城壁に階段、と絵に描いたような城塞都市……運ぶ側も大変だ(笑

長編の中でがっつり捏造の予定ですが、話の順番上まだまだ先なんだよね………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。