FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化シリーズ 海の幸編

うああ、脳内にイメージ凝縮機能が欲しいーー。完ッ全に勢いを乗せ損ねてる…頭に湧くネタは割とあっても、会話文とかの断片だけだと話にまでなってくれないしorz

芋づる式に書くにも、土台の設定が固まってる奴が限られてて、自然そいつが中心になっちまうという…くっそおおおおお、情けないッ!
当面、特にW主に、ラヴと妄想という名の水と養分を注ぎなおす必要がありそうです。
ひとまず、今はセレスタインで頑張るぞー。背に腹は代えられん。
続きから食文化、今回は彼に縁のマドラと、海賊船のバルド。
いかにも夏だ!という雰囲気な、海辺(一つは海上か)の南国系ランドたち。
カニは論外だとしても…南国系果実に関しては、マドラはジャングルに張り合う存在ですね。なぜかミンダスは、あまりそんな気がしない;
特に自生してそうなのが、バネバナナとフィッシュフルーツ。ロケットパパイヤとか…時計パインもありそう。
個人的には、マイホーム一家でウリぼうスイカ割りしてて欲しいです^^
喉が渇いたら、フィッシュフルーツで即席生ジュース。主人公の握力なら余裕なはず!
…搾った後のフルーツは、直視できそうにないですが。

近海にいくつか島を臨むマドラは、私が集落を妄想するランドのひとつでもありまして…うちのセレスタインは、その辺の出身です。ただし遥か昔なので、ドラゴン戦争の余波で淘汰され、今は無い集落ですが。
でも「海の幸」なんてもんがあるので、ペンギン衆が手を貸してないなら、漁村のひとつやふたつは今もあると思うんですけどね。

バルドは…すいません、住人がペンギンとセイウチな時点で漁の達人なので、あまり心配しておりません(笑
船室7(船倉より倉庫っぽいところ)の中身にしろ、魚肉が二つもあったりして。酒まで積んでるし…!読めない巻物はお宝かな。
戦利品があった日にゃあ、エールを開けてドンチャン騒ぎやってそうです^^
陽気な連中なだけに、一発で目に浮かぶ…!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。