スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シリーズ?

そういえば今日発売ですね、金銀リメイク!
買う予定ないけど、CMで御三家とルギアを見るたんびに懐かしくってもう……!
GBの音質が好きなんですが、ワカバタウンの曲はどんなアレンジになったか気になるなあ。

以前の記事にも書いたように、妖精戦争についてまたしても勝手に語ろうと思います。
…ホントは食文化が終わってからとか、迷子が終わってからとか思ってましたが、9月になってもメドがたたない遅筆っぷりの為、書けるものから書いていくことにします…………。

食文化と同じく妄想補完がたっっっっぷり入りますが、LOMの歴史が好きで語らってやってもいいという方、コメント大歓迎ですよ~。俺設定披露でも全く構いません!

早速続きから、栄えある第一回は聖戦までのおさらい。
そもそも、世界が荒みはじめたのはアニスが火石を造ってから。
ここまでに登場しているのはアニスと智恵のドラゴンたちぐらいですが、それ以前にもファ・ディールには割と時間があったと思われます(妖精のいとなみ、人間のいとなみ)
しかし「知られざる石」も気になるなあ。普通に考えれば珠魅が候補なのかもしれませんが、ファ・ディールって多種族だもんね。珠魅とは限らないぞ。
さて、火石は持つ者の邪心を引き起こす。火石が普及してから波動が乱れ、どんどんきな臭くなってくるユラウクス千年期。この頃が珠魅狩りの発生時期にもあたるんでしょうか…(約千年前)
第一期はアニスや魔導士と、アイオンをはじめとする妖精たち、という図式。
初戦は人間の勝利に終わるも、妖精たちは数十年かけて逆転。この時マナの木が消失します(九百年前)
そういえばこの頃って、アニュエラ…エリスはどういう状態なんだろう。
とっくに家出してるか(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

煎餅

Author:煎餅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。